2016年   facebookで別の画像もご紹介しています!http://www.facebook.com/funaasobi



 

「一汁三菜のうつわ展」
   

 安齋新・厚子
 篠原 敬  
 鈴木大弓
 竹内靖・智恵
 西田健二
 福田敏雄
 堀 仁憲
 三笘 修  etc

 



2016.5.1(日)~5.8(日)
会期中無休
 AM10:00~PM6:00 


   
生きるためにいただくごはん。
命をいただいていること、つくってくれた様々な人がいること、大切に包み込んでいただきたい。
「いただきます」 「ごちそうまでした」
食べ終えた後に手を合わせたくなる毎日でありたい。

*この度の震災により大分県日田市在住の三笘さんが、窯焚きができず会期中に作品が間に合うかどうかというご連絡をいただきました。作品が届きましたら、ホームページ上やfacebook上でお知らせをさせていただきます。その旨、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。


*プレ企画 →大変申し訳ありませんが、定員になりましたので締め切らせていただきました。
  


*寿家の一汁三菜お昼ごはん

5月1日から開催の「一汁三菜のうつわ展」のプレ企画として、鎌倉在住の料理家 大黒谷寿恵さんにお料理を作っていただけることになりました。
一足早く企画展も観ていただける上に、作家さんの器でいただける楽しみ。ご予約制となりますが、ぜひご参加をお待ちいたしております。

4/29(金・祝)・4/30(土) 
 
 ※ご予約制(0768-82-3960 舟あそび)
 ※当日はごはん会のみの営業とさせていただきます。

[一汁三菜 + デザート + 飲み物]
①11:30~ ②13:00~ 
各会定員8名 ¥3.240(税込)
大黒谷寿恵 Hisae Daikokuya

  1976年石川県金沢市生まれ。サロン粋(金沢)、創作レストランa.k.a(金沢)、kurkku cafe(東京)等で料理長を務め、現在はレコールバンタン講師、鎌倉にて料理教室を主宰。雑誌やイベントのレシピ監修、スタイリングなどを行う。北國新聞「作ろう!日本のご飯」を連載中。
 

*母の日BOX 締切5/7

今年も、大切な方へありがとうを贈るお手伝いができたら・・・。
素敵なお花を扱われているMOCCAさんと、今年も一緒に舟あそび
オリジナルの母の日BOXをお作りしたいと思っています。ご予算、
イメージ、ご一緒に贈りたい品をお伝えいただきお作り致します。

お問合せ 0768-82-3960 舟あそび