2016年   facebookで別の画像もご紹介しています!http://www.facebook.com/funaasobi



 


「井上美樹ガラス展」

  2016.7.15(金)~7..24(日)
   会期中無休
 AM10:00~PM6:00 

  井上美樹さん在廊日 
  7月16日(土)・17日(日)


金沢でギャラリーをしていた頃に個展をしてもらってから、11年が経つ。
モノトーンにスケッチしたノートから立体に浮かびあがってくるようにできた彼女のガラス作品が
たまらなく好きです。特にインスタレーションの作品は、そこにある空気を清らかなものに変え、
静寂の中でかすに流れているように見える。
「無理のないガラスの動きを残しておきたい・・・」という彼女の思いが、心地よく伝わる。
ようやくこの珠洲の空間で、新しい彼女の世界を見ることができる・・・。
掛花入や、つる首の一輪挿しなどに花を生け、このひと時と空間を楽しみたいと思います。

※インスタレーション:展示空間の壁や床に,空間と有機的な関係を持つよう立体作品を設置する方法,ないしはその作品を指す。

   
井上美樹 Inoue Miki


1995年 椙山女学園大学生活科学部食品栄養学科卒業
2001年 能登島ガラス工房吹きガラス講座1年コース修了
    第9回東京ドームテーブルウェアコンテスト最優秀賞・東京都知事賞
   第4回天橋立美術展 天橋立賞
2002年 第20回朝日現代クラフト展 入選
2003年 瀬戸新世紀工芸館ガラス工房第2期研修修了
現在 金沢にて制作。各地で個展・グループ展開催


≪会期中 イベント≫
  
内田輝クラヴィコードコンサート

内田輝さんが14世紀の鍵盤楽器クラヴィコードを演奏して下さることになりました。
夜には花を閉じてしまい、眠る花の由来をもつ睡蓮。
内田さんの響きに包まれて、幻想的に珠洲の夜に咲くガラスの睡蓮と合わせて、
一夜だけの空間をお楽しみいただけたらと思います。

7/17(日) 18:30 開演 [18:00開場]

チケット代 2,500円 定員20名 

※ご予約制 (0768-82-3960 舟あそびまで)
内田輝 Uchida Akira

音楽大学卒業、ピアノ調律を習得。
ピアノ調律を通して音の本来に出会う為の
ワークショップを開催。
その後14世紀の鍵盤楽器クラヴィコードに出会う。
現在、日本中を巡り演奏会とワークショップを行っている。