~自然(じねん)からの恵み~

昨年、工房に行くのを断念した私に、数枚の画像を送ってくれた。
火山活動でできたと思われる岩場に苔や木々が育ち、その脇に水が流れている。彼が暮らす場所と制作に気づきを与えてくれる場所だった。
今回、新作の釉薬ができたそうです。
石や土や灰を使い自らの手で釉薬をつくり生まれた色。
冬の北陸の空、海岸に打ち上げられる波の花をイメージして下さいました。
山に囲まれた大分の自然の中から生まれ、
海に囲まれた珠洲を想う器。
自然の恵みを感じる器をご覧いただけたらと思います。


2021.9.17(金)~ 9.26(日)
10:00〜18:00
*会期中無休 入場無料

作家在廊日:9/17

場所:Gallery 舟あそび
石川県珠洲市若山町出田41-2
0768-82-3960

【展示会プレ企画】 「一夜限りのレストラン」
9/16 (木)  18:30~
開場:18:00  定員12名
『ふらっと(料理)×三笘修(器)×舟あそび(しつらえ)』
~山から上へ~

場所:舟あそび(珠洲市)
食事代:8,000円(税込み)
ペアリング付:+5,000円
ふらっと ベンさんが三笘さんの器を使いコース料理を作って下さいます。
奥能登の食材や自家製の調味料などを使い、
大分の山と奥能登の海のコラボ企画となります。
ベンさんが料理に合わせて飲み物をペアリングしてくださる中に、
大分のスパークリングや梅酒なども入る予定です。

能登イタリアンと発酵食の宿ふらっと  http://flatt.jp

《申し込み・お問合せ》 8/16(月)10:00~申し込み開始

①参加される方のお名前、②ご連絡先③ペアリング有無を記載の上、
下記のメールもしくはFAXでお申し込み下さい。

 funeasobi@gmail.com / 0768・82・3960 舟あそび

〇定員になり次第、お申し込みを締め切らせていただきます。
〇アレルギー対応不可となります。
〇場合によっては中止や延期となる場合がございます。
 予めご理解の程お願いいたします。
〇当日のキャンセルは全額のご負担となりますので予めご了承ください。