杉本寿樹さんの土鍋がずらり並びます。

ごはんを炊いたらよさそうな土鍋はもちろん、すき鍋、煮込み鍋、とうふ鍋などこれからの季節をうんと楽しくしてくれそうな土鍋
ばかりです。
尺2もあるあめ釉土鍋はおでんをたっぷりつくってみたくなるサイズです。

その他、全日根さんの飯碗、Kirsten Slothさんのボール、三笘修さんの器いろいろ、坂野友紀さんのピンブローチ、藤田美貴子さんのランチョンマット、篠原敬の板皿などなど。

秋から冬を迎える支度をそろそろ楽しく始めていただけるとうれしいです。

秋の舟あそび
2010年9月17日(金)〜26日(日)
AM10:00〜PM6:00 
開催場所:Gallery 舟あそび
*お問合せ 0768-82-3960

≪特別企画≫
9月17日(金)・18日(土) 杉本さん家の土鍋ごはん 一緒に試食しませんか?
    
参加料 500円[作り方レシピ付]

AM11:30〜PM14:00

≪参加時間は自由です≫

陶芸家 杉本さんは、ほぼ土鍋で料理を作られます。
今回、ご夫婦が自家製の保存食を持参で2日間遊びに来て下さいます。
いろんな形の土鍋で、「ほっこり、じわっと」土鍋料理の楽しさと美味しさを教えてくださいます。
一緒に試食しませんか?
*次の点はあらかじめご了承ください。
  ・献立が材料の都合上変更する事があります。
*ごはん・・・白飯・おけじゃめしコチュジャンパップ   ・席に限りがあるため、立食となる場合がございます。
*おかず・・・かんぴょうとしし唐のおかず・ひじき煮
  ・なくなり次第終了とさせていただきます。
       ・塩わらびと干し竹の子の炒め煮
        ・ごぼうと鶏肉・とうがらしの葉の佃煮etc
*鍋・・・かくれ豆腐
*蒸し・・・野菜の重ね蒸し

EXIBITION

 

戻る